今どきの副業アフィリエイトブログ

副業でアフィリエイトサイトを色々と運営してみているけど、結局のところ稼いでいる人たちは、しっかり中古ドメインに投資して、それでSEOかけて大きな成果を出している。

2016年3月15日

最近は、朝6時に更新される中古ドメインリスト目当てに早起きをするようにしている。

副業でアフィリエイトサイトを色々と運営してみているけど、結局のところ稼いでいる人たちは、しっかり中古ドメインに投資して、それでSEOかけて大きな成果を出している。

だから自分もどんどんここに投資していきたい。

そんなこんなで、今日も6時に起床。

でも、せっかく早起きしたけど、あんまり良いドメインは取れず。人気のあるドメインは、世界中の業者がバックオーダーでオークション形式で競り落としているわけで、1,600円で手に入る中古ドメインというのは、彼らに取得されなかった余り物だけになる。

だから仕入れは決して安定しない。この辺りは、致し方ないといえばそうなる。

引き続き、このルーチンを繰り返して、早起き+ドメイン取得をやっていこう。

…で、最近は副業でやっているアフィリエイト作業にどっぷり浸かりきりだったから、昨日は久しぶりに休みにして、通販で買った自転車に初めて乗ってみる。

昼に近所の漁港にある定食屋でランチ。

カマスの塩焼き定食がめっちゃ美味しかった。

定食食べながら、稼いでいるアフィリエイターさんのTwitter見ていて、副業Q&Aっていう神サイトも見つけた。これ、ちょっと読み込んでみよう

その後は、駅前の新し目の駐輪場に停めて、3つ先の駅にある、これまた最近できたショッピングモールへ。

無印に行った後、有隣堂行って、ロンハーマンカフェへ。良い感じだった。パン屋も良い感じだったし、このモール良いな。また来たい。

近々、2つ先の駅に別のモールもできるみたいだし、この辺りも開発が進んでいる。

…で、本業の話。

3月は4日に過去最高となるデイリーで9件のアフィリエイト発生があったんだけど、昨日はそれにせまる勢いでデイリーで8件。

テールのワードから集客する戦略を取っているけど、CVRは2.6パーセントとか超えた。

非常に良い感じ。これが続くようであれば、やっと今やっている新規ジャンルで手応えらしい手応えを感じることになる。

今、やっている方向性は間違いないという確信が持てた点が非常に大きい。脳汁出しながら、このルーチンを繰り返していこう。

昨日は、知り合いの人でオフラインの店舗集客手伝っている人が、先月に引き続き、業界誌とサイトに大きく特集が組まれたので、その話をブログで紹介。

去年の2月にドメインとって、まだ13ヶ月しか経っていないことを考えると、凄すぎる成長スピードだと思う。

今、力を入れて取り組んでいる新規ジャンルのアフィリエイトサイトは、ドメイン取得が6月だから、今がちょうど9ヶ月目。そろそろ爆発してよいタイミング。

手を止めず、引き続きこの良い流れを維持していこう。